FC2ブログ

長野県諏訪郡原村 電線に触りそうな木の枝はらい

便利屋は、諏訪郡原村で、木の枝払いをさせていただきました。


原村にあるペンションの木の枝剪定。

木が成長し、電線に触りそうな枝を剪定してもらいたいとのことで、白樺の木の枝払いをしました。

ついでに徒長した”いちいの木”も高さを低くしました。

いちいの木は、手を入れないでそのまま成長させると手が届かなくなってますます手入れがしにくくなってしまいますので定期的に高さをおさえるように徒長した枝をきっておきます。

景観は、スッキリしました。





作業後

KIMG2334_convert_20160913160038.jpg

作業前の写真を撮り忘れました。

KIMG2335_convert_20160913160112.jpg






◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について

得意な仕事は、特殊伐採と呼ばれ、切り倒すスペースのない困り木、枝払いなど従来は、クレーン車を使い伐採していた木も、木に登り伐採したり、ロープや特殊な器具を使い柔軟に伐採できます。

そのため、伐採したい木のみ撤去し、まわりの木を残したりすることができます。伐採後も自然な景観を残すメリットがあります。

他にも、薪ストーブ・煙突掃除、ネズミ駆除、台風の倒木、落ち葉による雨どいのつまり、屋根の汚れを改善したい方など、暮らしの中で気になることがありましたらご相談してください。



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、蓼科、諏訪、原村、富士見町、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.