FC2ブログ

茅野市 木の伐採 アットホーム原村

長野県茅野市で特殊伐採しました。


けやき、ハンノキ、タモを伐採しました。
庭の木を痛めないように、木に登り幹を分割し 伐採しました。

作業中

DSC03215_convert_20210409110411.jpg

高さ25m けやき 上の10mは木に登り切り落とし残りの15mを切り倒すところです。


DSC03223_convert_20210409110630.jpg

建物近くの木で、植栽や他の木を痛めないように丁寧に伐採していきます。



DSC03209_convert_20210409110928.jpg

作業者は高所作業用のハーネスを着けて安全に作業をします。


無事に伐採することができました。
ありがとうございました。

煙突掃除、屋根の掃除、雨どいの掃除、ハチの巣駆除、木の伐採、など暮らしに必要なことお手伝いさせていただきます。


伐採は、一本から、安全に、どのような木も伐採します。

建物の近くに立っている木、クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採することもできます。

建物や電線に近い場所に木が立っていて、ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合や、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合など、

本数が少ない場合は、特殊伐採によりクレーンを使うより低料金で伐採できます。

木の伐採や片付け方法は、いくつかの選択があります。

木に登り枝を下ろしてから幹を倒したり、クレーンを使って釣り上げたり、幹を薪用に玉切りしたり、枝葉をチップにしてアプローチに敷ならしたり、お客様のご希望をお聞きして最適な方法をご提案いたします。

不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にご相談ください。


  
◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
 ↑ハイフンではなくアンダーバーです。

または、
携帯:090-7952-3792

電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市を中心に活動してます。

森の便利屋さん
 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


動画コーナー

■神社 支障木の特殊伐採

道路と民家の間の限られたスペースの中で高さ20mの木を伐採する様子をムービーにしました。

■原村 クレーンを使った伐採

クレーンを使った伐採作業の様子をムービーにしました。

■原村 神社の御神木(大杉)の特殊伐採

スペースが無く、枝・幹をロープでつり降ろし、伐採から搬出まで全て人力で行う。地域の方との共同作業風景をムービーにしました。

■台風 倒木撤去作業の様子

大きな被害を出した強風による倒木被害。当日の風の様子や倒木被害の様子をムービーにしました。

■原村 庭木の伐採の様子

お庭の一本から周りの植物や建物に配慮した伐採方法をご提案します。

■伐採 作業者の目線での伐採の様子

1本のアカマツをどのように特殊伐採していくのかがわかります。長い映像です。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.