FC2ブログ

原村 ウッドデッキ、外壁の塗装

長野県諏訪郡原村で外壁とデッキの塗装作業をしました。


今日の仕事場は、標高1300mの森の中、少しずつ緑が増えてきた道をのぼり向かう。
気分よく仕事するには打って付けの場所です。


外壁塗装工事の内容

オーナーさまのご希望で早めのメンテナンスと、玄関のイメージチェンジしたいとのことで塗装させていただきました。杉板の木目を生かし、防虫・防腐効果のある塗料キシラデコールにて玄関周りの外装を塗装しました。


研磨・下地処理
旧塗装、ほこり、コケなどの汚れを落としきれいな状態にします。
新塗料の吸収もしやすくなります。丁寧にしっかり研磨することで、塗装の仕上がりが良くなります。

養生
塗らないところの保護をします。
玄関ドア、インターフォン、コンクリート等、しっかりと養生が出来ていないと、きれいな良い塗装に仕上がりません。
とても大切な作業です。

外壁の塗装
防腐剤・防虫効果のある塗料を刷毛で塗り替えていきます。2回塗りが基本です。

塗料はキシラデコールという防虫・防腐剤入りの塗膜を作らないものを使用しました。



IMG_4397_convert_20190609200809.jpg


作業前
IMG_4387_convert_20190609200610.jpg


作業前
IMG_4385_convert_20190609200643.jpg


作業前
IMG_4377_convert_20190609200729.jpg



作業中
(コンクリートや、他の壁に塗料がつかないように念入りに養生をします)
IMG_4397_convert_20190609200809.jpg



作業後
(木目を生かすように顔料をウエスで拭き取り明るいイメージに仕上げました)
IMG_4424_convert_20190609201006.jpg



作業後
(階段は特に念入りに塗装します)
IMG_4420_convert_20190609200857.jpg


気に入っていただけたようで良かったです。ありがとうございました。


原村、富士見町、北杜市、茅野市伐採のムービーを編集しました。




ありがとうございました!

煙突掃除、屋根の掃除、雨どいの掃除、ハチの巣駆除、木の伐採、など暮らしに必要なことお手伝いさせていただきます。


伐採は、一本から、安全に、どのような木も伐採します。

建物の近くに立っている木、クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採することもできます。

建物や電線に近い場所に木が立っていて、ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合や、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合など、

本数が少ない場合は、特殊伐採によりクレーンを使うより低料金で伐採できます。

不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にご相談ください。


  
◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
 ↑ハイフンではなくアンダーバーです。

または、
携帯:090-7952-3792

電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市を中心に活動してます。

森の便利屋さん
 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


動画コーナー

■原村 神社の御神木(大杉)の特殊伐採

スペースが無く、枝・幹をロープでつり降ろし、伐採から搬出まで全て人力で行う。地域の方との共同作業風景をムービーにしました。

■台風 倒木撤去作業の様子

今年大きな被害が出た強風による倒木被害。当日の風の様子や倒木被害の様子をムービーにしました。

■原村 庭木の伐採の様子

お庭の一本から周りの植物や建物に配慮した伐採方法をご提案します。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.