FC2ブログ

長野県茅野市 庭木の剪定

長野県茅野市にてお庭の木の剪定をしました。


朝晩は冷えますが、日中はまだ暖かく体も動きます。八ヶ岳の上はうっすら白色になりました。

ガレージの上に枝が張り出し、電気の引き込み線にも干渉するということで幹を切り詰めました。


IMG_3380_convert_20181129192007.jpg
剪定前 枝が屋根の上に伸びています。

IMG_3381_convert_20181129192041.jpg
剪定後 幹を切り詰めました。

冬は、剪定に適した時期です。大きく幹を詰めたりするときは冬にやると木は傷みにくく、来春地面から水を吸い上げ新しい枝を伸ばします。

幹を切り詰めることにより、背が低くなり、今後オーナー様は、高枝切りばさみ等でメンテナンスしやすくなりました。





先日、原村でカラマツ伐採ムービーです。



ありがとうございました!

草刈、煙突掃除、屋根の掃除、雨どいの掃除、ハチの巣駆除、木の伐採、など暮らしに必要なことお手伝いさせていただきます。


伐採は、一本から、安全に、どのような木も伐採します。

建物の近くに立っている木、クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採することもできます。

建物や電線に近い場所に木が立っていて、ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合や、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合など、

本数が少ない場合は、特殊伐採によりクレーンを使うより低料金で伐採できます。

不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にご相談ください。


  
◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
 ↑ハイフンではなくアンダーバーです。

または、
携帯:090-7952-3792

電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市を中心に活動してます。

森の便利屋さん
 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


動画コーナー

■原村 神社の御神木(大杉)の特殊伐採


■台風 倒木撤去作業の様子

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.