FC2ブログ

原村 別荘 お庭のメンテナンス 伐採

原村の別荘で伐採をしました。

夏真っ盛りでサクサク木を伐採。

唐松、白樺など10本を倒し、まき用に玉切り

白樺は大木でしたが、腐って上の方は倒れてました。

オーナーは木をなるべく残したいとの考えで、枯れているものを中心に周りの木を痛めない様に丁寧に伐っていきました。

森の中に家が立ってる雰囲気を残し、枯れてるものや、倒れて家を壊してしまいそうなものを選び伐採を進めます。

KIMG1667_convert_20150901094838.jpg







クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、建物の近くに立っている木、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採する方法は特殊伐採と呼んでいます。ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合は、木に登り少しずつ枝、みきを切り落とし、ロープを使いながらおろしていきます。
全部きるのではなく、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合にご相談下さい。

ニーズに合わせ、伐採、幹、枝の処理をさせていただきます。

一本から伐採出来ます。不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にお問い合わせ下さい。





◆お問い合わせ、お仕事のご依頼について

はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、長野県諏訪郡原村、長野県諏訪郡富士見町、山梨県北杜市を中心に活動してます。

 アットホーム原村

 ホームページもご覧くださいhttp://www.benriya-athome.jp/


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply