FC2ブログ

原村 別荘外壁塗装

長野県諏訪郡原村別荘にて外壁をキシラデコールで塗装しました。



IMG_1061_convert_20180507114759.jpg

今日の仕事場は、標高1200mの森の中、少しずつ緑が増えてきた道をのぼり向かう。
気分よく仕事するには打って付けの場所。
何よりこうやって夢中になって仕事ができる場所があるっていうのがとても素晴らしい。仕事にかぎらず夢中になれるものがあることはとてもありがたいことです。


外壁塗装工事の内容

杉板の木目を生かし、防虫・防腐効果のある塗料キシラデコールにて外装を全面塗装しました。
良い塗り替え工事をするためには、しっかりとした足場の設置は基本です。
費用対効果、安全を考慮して、足場と脚立と梯子を使い施工しました。

研磨・下地処理
旧塗装、ほこり、コケなどの汚れを落としきれいな状態にします。
新塗料の吸収もしやすくなります。丁寧にしっかり研磨することで、塗装の仕上がりが良くなります。

養生
塗らないところの保護をします。
しっかりと養生が出来ていないと、きれいな良い塗装に仕上がりません。とても大切な作業です。

外壁の塗装
防腐剤・防虫効果のある塗料を刷毛で塗り替えていきます。2回塗りが基本です。

補修
外壁板の補修、キツツキの穴補修、板のそりによる釘浮きをハンマーで打ちますコーキングを状況により使い分け補修しました。




作業後

IMG_1032_convert_20180507114651.jpg


作業前

IMG_0931_convert_20180507114920.jpg


作業後

IMG_1098_convert_20180507115019.jpg





ありがとうございました!


草刈、煙突掃除、屋根の掃除、雨どいの掃除、ハチの巣駆除、木の伐採、など暮らしに必要なことお手伝いさせていただきます。


伐採は、一本から、安全に、どのような木も伐採します。

建物の近くに立っている木、クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採することもできます。

建物や電線に近い場所に木が立っていて、ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合や、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合など、

本数が少ない場合は、特殊伐採によりクレーンを使うより低料金で伐採できます。

不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にご相談ください。


  
◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
 ↑ハイフンではなくアンダーバーです。

または、
携帯:090-7952-3792

電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.