FC2ブログ

長野県諏訪郡原村 枝おろしと木の伐採

長野県諏訪郡原村、 木の枝おろしをさせていただきました。


お庭の木をカスタムオーダーすることってなかなか簡単にできることではないけれど、

日々の生活に何をすれば豊かになるかってことを想像した先に、こんなオーダーをすることがができます。

お庭を見ながら、木のサイズを決め、お隣との目隠しに枝を残し、夏は陽射しを遮り、冬は日差しを通し暖かさを取り込む。

お家の窓からは、いつもと少し違った景色が見れるはず。

四季変化を楽しみ家の中からのんびり、景色を眺めるのもまた楽しいもの。
 
八ヶ岳の春はもうすぐそこです。

IMG_0225_convert_20180316140755.jpg

IMG_0317_convert_20180316140822.jpg



20年前オーナーは、この地の白樺が気に入り家を建設。

家の中からも、白樺がよく見えるように窓をつけた。

木が大きくなり、枝が天窓を覆い、幹が斜めに太く成長し、有事の際、恐怖を感じるようになった為、枝おろしの相談を頂きました。

今回も作業量とコストを考慮しクレーンなどの重機を使わず作業します。

木を囲むようにデッキが作られ、家が近いのでいつものように、当てないように分割して枝をおろしました。


作業中

IMG_0689_convert_20180316122938.jpg




クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、建物の近くに立っている木、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採することもできます。

建物や電線に近い場所に木が立っていて、ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合や、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合など、

一本から、安全に、伐採します。

不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にご相談ください。

お問合せ。お見積りは無料です。


◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について

はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


ご紹介した白樺の枝おろし映像です!



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.