FC2ブログ

山梨県 清里 カラマツ 白樺 木の伐採

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原 にて、 木の伐採をさせていただきました。



家と家の間に25m程のカラマツを伐採の作業をさせていただきました。
そのままでは切り倒せないのでいつものように木に登り、家に当てないように分割して伐採しました。

お庭の真ん中の白樺も伐採。テラスからきれいな星空を楽しめるようになったのではないでしょうか。

天気も良く、お昼は、萌黄の村 レストラン ロックでボリュームのあるカレーライスを食べ、気持ちよく作業できました!感謝。

クレーン車の入らないような敷地に立っている木や、建物の近くに立っている木、周りの木を痛めないように高木を倒さず伐採することもできます。

建物や電線に近い場所に木が立っていて、ばっさりと倒すと建物に当たったりする場合や、木が傷んでいていつ倒れるか分かない、台風などで折れる等、被害リスクを減らす為、先に伐ってしまいたい場合など、

一本から、安全に、伐採します。

不安に感じてることや疑問がありましたら気軽にご相談ください。


◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について

はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


カラマツ伐採作業風景の動画をとりました。八ヶ岳が綺麗に写っています。↓

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply