FC2ブログ

長野県 原村 お部屋の壁の補修 ペンキ塗り

便利屋は、長野県諏訪郡原村で、大工仕事をさせていただきました。


日ごとに春の足音が近づいて来る今日この頃です。

心地よい気分でここに居られるのは、さまざまなお願いをしてくれたり、ご相談していただいている、地域のみなさまのサポートによるものだと心より感謝しております。

IMG_6319_convert_20170403115452.jpg

お客さまが何を望み、何がしたくて、どう自己完成させたいのか、どういったものを所有していて、何を信じていて、そんなちょっとした情報から何を提供すべきなのかわたしの持つ引き出しを開け、お客さんの要望をより良い意味で裏切りつづけることがやるべき仕事だとも信じて。

IMG_6323_convert_20170403115642.jpg


あらゆる物事に共通すると思いますが、他人との接触によって、自分や物事の本質を知ることが最良でかつ手軽に、そして最高の方法であり、そして生きていく上での楽しみのひとつではないかと思ったりもします。 

それなりの経験値、たとえば森の中で木を伐採して抜根し土地の開拓したり、森の表情を五感で感じながらセルフビルドしたり、人一倍モノをブッ壊し、時には辛く、ヤバイ思いをしたり、とにかく一生懸命にやったことの先に、それを自分の表現方法に置き換えてみんなに伝えたくなる。

だからこそ八ヶ岳の麓、森の中に便利屋店を構えて存在できる唯一の理由だとも言えるかもしれない。
それはたぶん素敵なライフスタイルのお手伝いするために、もっとも重要なスキルなのだとも信じて。

IMG_6335_convert_20170403115756.jpg


作業中

KIMG2609_convert_20170403120215.jpg

今日は室内の壁の補修をさせていただきました。





ありがとうございました!


◇特殊伐採の動画を撮りました。

特殊伐採とは、切り倒すスペースのない困り木、枝払いなど従来は、クレーン車を使い伐採していた木も、木に登り伐採したり、
ロープや特殊な器具を使い柔軟に伐採します。

そのため、伐採したい木や枝のみ撤去し、まわりの木を残したりすることができます。伐採後も自然な景観を残すメリットがあります。

    こちらが伐採のムービーです。



◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.