FC2ブログ

長野県 茅野市 木の伐採

便利屋は、長野県茅野市で、木の伐採をさせていただきました。


暖かく春めいた日がつづいたと思っていたら、一夜にして雪景色。

これも春が近づいている証拠なのでしょうが、また一昨日どかっと雪がふり、

なんでまぁこんな寒い時にわざわざ山の中でこんなことするんだろうなんて思い返しながら、

でもやはり冬だからこそ見える景色や、その先にある発見が、自分自身を伐採へと駆り立てるのだと納得。
 
自分の息づかいと、腰道具がすれる金属音だけが聞こえる山の中で、全ての神経をチェーンソーに集中しながら、

確実に枝を落としていきます。

人間の生み出すエネルギーというものは本当に暖かく、時に熱くなりすぎてしまうときもあるのですが、

寒い寒いと言って内に籠るよりは、よっぽど動的で素晴らしいことだと思うのです。

澄んだ空気が素晴らしい景色を見せてくれ、身体は徐々に温まり、血の巡りを感じると同時に

生きていることを強く感じ取ることができます。

自分の経験上、冬に技術を身に着け、春夏秋と一気に駆け抜ける。というのも事実。

だからこの冬もそんな未来への可能性が広がった手ごたえを感じながら、仕事が楽しみであったりします。

作業中

IMG_6243_convert_20170328234011.jpg

建物に近い、25mほどのカラマツを木に登り伐採しました。





ありがとうございました!


◇特殊伐採の動画を撮りました。

特殊伐採とは、切り倒すスペースのない困り木、枝払いなど従来は、クレーン車を使い伐採していた木も、木に登り伐採したり、
ロープや特殊な器具を使い柔軟に伐採します。

そのため、伐採したい木や枝のみ撤去し、まわりの木を残したりすることができます。伐採後も自然な景観を残すメリットがあります。

    こちらが先日上がったばかりのムービーです。



◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.