FC2ブログ

原村 木の枝払い

便利屋は、長野県諏訪郡原村で、木の枝払いさせていただきました。


原村にある林の中、珍しいけやきの枝を下ろしました。

樹高25m立派なけやきでした。枝は横に大きく張り出しており、お隣へご迷惑をお掛けしないようにしたいとの作業依頼を受けました。

全体の形を考え、切る枝を決め、順番と、仕掛けを考えに作業していきます。

ケヤキは、冬場でも枝が重く1本の枝が300kgありました。

枝の下には、植樹されていたため、

幹と枝を特殊なロープで結び、切り離した後、ゆっくり下ろしていきます。



特殊伐採とは、切り倒すスペースのない困り木、枝払いなど従来は、クレーン車を使い伐採していた木も、木に登り伐採したり、ロープや特殊な器具を使い柔軟に伐採します。

そのため、伐採したい木や枝のみ撤去し、まわりの木を残したりすることができます。伐採後も自然な景観を残すメリットがあります。



作業中

IMG_0043_convert_20170214174842.jpg

上の方まで登り仕掛けをつけています。

IMG_0044_convert_20170214180837.jpg

重たい枝は、重量バランスを考え、ロープを結んでいます。

KIMG2574_convert_20170214175033.jpg

全体の樹形を考えて細かな枝も切ります。



ありがとうございました!




◆ご相談、お問い合わせ、お仕事のご依頼について



はじめに 、ご依頼内容をメール下さい。
mo_93vx@yahoo.co.jp
または、
携帯:090-7952-3792
電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。)


長野県茅野市、諏訪郡原村、諏訪郡富士見町、諏訪市、山梨県北杜市、岡谷市を中心に活動してます。

便利屋 アットホーム原村
  ホームページもご覧ください。www.benriya-athome.jp/
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 森の便利屋さん   アットホーム原村 All Rights Reserved.